準会員募集のお知らせ


準会員募集!

「東京手描友禅」東京都工芸染色協同組合

経済産業大臣・東京都から伝統的工芸品に指定されている「東京手描友禅」東京都工芸染色協同組合では準会員を募集しています。
友禅染を手がけていらっしゃる方で、展示会(染芸展・東京手描友禅コンクール・展示会)やデパートなどで作品を発表してみたい方、手描友禅の技術の向上を目指す方、東京手描友禅の組合の準会員に加入して私たちと一緒に活動してみませんか。

準会員になりますと、伝統マークの証紙を貼ることができますので、貴方の作品は伝統的工芸品としての扱いになります。また、準会員を経て正組合員になり一定の基準をクリアーしますと、伝統工芸士の資格試験に挑戦することができ、合格しますと伝統工芸士の称号が与えられます。このほか、染色の材料が組合価格で購入できます。このように、準会員に加入することで、友禅染をやるうえでのメリットになることが沢山あると思います。会費は毎月4000円です。

ご入会の手続きはいつでもできます。ただし理事会の承認をもって準会員になることができます。ご入会ご希望の場合はメールにてお申し込みください。あなたの参加を歓迎いたします。お申し込みはこちらからどうぞ!            
              

「東京手描友禅」
経済産業大臣・東京都・指定伝統的工芸品
東京都工芸染色協同組合
〒161-0032東京都新宿区中落合3-21-6


リンク追加

1件のリンクを追加しました。

本場奄美大島紬協同組合


その他のリンク先は
リンクのページにてご確認下さいませ



リンク追加

3件のリンクを追加しました。

堺刃物商工業協同組合連合会
桐箪笥の相徳
新宿区染色協議会


その他のリンク先はリンクのページにてご確認下さいませ

更新情報

先だって行われた「第48回染芸展」での様子、写真を公開しました。染芸展の様子を少しでも分かっていただければ幸いです。

写真の中には、会場内で行われた友禅体験の様子もあります。

「第48回染芸展」会場内での様子


公式サイトリニューアル中

東京都工芸染色協同組合公式サイトをリニューアルしております。不都合な点などありましたら、当組合事務所、もしくは組合IT部会までご連絡ください。